【遊戯王】オシリスのデュエルセットを入手

今春私が遊戯王を再開して間もなく、20th記念グッズとして発売することを知って予約した「オシリスの天空竜のデュエルセット」が届きました。

3種類ある神のカードの中で個人的に一番好きな「オシリスの天空竜」。2000年に発売した遊戯王ゲームソフト「最強決闘者戦記 遊戯デッキ」の特典に付属した元祖オシリスの天空竜を今でも大切に保管しています。残念ながらこれはテキスト欄が特殊で公式デュエルでは使用できませんが、2009年、2010年、2012年発売のVジャンプ特典にて、オベリスク、ラー、オシリスの順にOCG化され、その後に発売されたパックにイラストやレア度が異なる神のカードが収録されたようです。15年間遊戯王から離れていたのでこれらのカードは所持していませんが、神のカード3種をイラスト別に揃えたい気持ちもあるので、中古カードショップ等で購入を検討しています。

そんなわけで私の復帰後第一弾の購入グッズであり、公式デュエルで使用できるオシリスの天空竜がこちらです。
ラバー製デュエルフィールド・メダル・OCGカードの3点セットです。子供の頃は紙製のデュエルフィールドで遊んでいましたが、ラバー製は持ち運びにはやや不向きなものの丈夫な感じで良いですね。メダルの表はオシリスの天空竜の姿、裏はYU-GI-OH! 20th ANNIVERSARYが刻まれています。デュエルフィールドやカードの新イラストは雷を操るオシリスのイメージを前面に出していてかっこいいです。

元祖オシリスの天空竜のカードも加えて記念撮影。私は遊戯王カードのレアリティでシークレットレアが一番好きですが、20thシークレットレアはシークレットレアにパラレルレアを重ねたような輝きを放っており、さすがに派手すぎるというのが正直な感想です。下の写真のように近くで見ると過剰な輝きに感じますが、上の写真のように遠めから眺めた時の輝きはとても美しく、鑑賞時のカードとの距離によって印象が大きく変わるレアリティだと思いました。

せっかくデュエルで使用できるオシリスの天空竜を入手したことですし、オシリスデッキを組んでみたいので、とりあえずLotDで自分なりにオシリスデッキを構築して使用感を確かめてからOCGでも買い揃えてみようかなと考えています。

また、こちらのデュエルディスクも予約済みです。原作やアニメに登場したデュエルディスクを忠実に再現した高い完成度に加えて海馬社長のセリフ(音声)が収録されている豪華仕様で、予約受付を見た瞬間に即決でした。これを腕に装着して、「オレのターン!!ドロー!」と叫ぶ日が待ち遠しいです。なお、OCGのデュエル環境が整っても対戦相手がいない模様。

まあ、私はもともとデュエリストではなくカードコレクターですから…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です