【MHF】最後のハリセンネコくじが大盤振る舞いすぎる

MHFのサービス終了まで残り1ヶ月ちょっとになり、本日からサービス終了まで基本プレイ料金であるHL・EXコースが無料開放されています。「これから新規や復帰でMHFを始めても強い装備作るまでにサービス終了しちゃうでしょ?」なんて思われるかもしれませんが、MHF最高峰のスキルが発動する装飾品がプレゼントされるイベントも開催されています。

MHFで最前線の装備を作る際にハードルが高いと言われているのが「不退」と「秘伝」スキルを持つ装飾品を作ることですが、なんとこれらの装飾品がプレゼントされるイベントが開催されています。

「不退」装飾品については1日1回ハリセンネコのノーマルくじ。くじ引きに必要なアイテムはクエストをクリアするとスタンプが押されて取り出し専用倉庫に溜まっていくごみ「ギルドへの推薦状」。景品ラインナップは全て「不退」のスキルポイントを持つ装飾品なのでハズレは無し。最大でも5日あれば「不退ノ構」発動に必要な5つの装飾品が集まります。
(※ただし、ランダムで排出されるので自分が組みたい装備に必要な装飾品が入手できるとは限りません。)

アカウント毎ではなくキャラクター毎に1日1回くじを引くことができ、最大11キャラで1日1回ずつ引けるので、サブキャラを多く持っていればくじ引きだけで不退装飾品コンプリートもワンチャンあります。景品には各種ポイントで交換できないラヴィエンテ猛狂期【極】専用素材が必要なラヴィ極珠も含まれており、ポイント交換だけで不退装飾品を作った私のような現役プレイヤーにとっても魅力的な内容になっています。
かつて入魂祭でやっていた11キャラ連続のログイン→デイリーモス→ログアウトならぬログイン→くじ引き→ログアウトのMHFが始まる!!

辿異進化武器に必要な素材もハリセンネコくじやポイント交換のラインナップに入れてくれないかなぁ… |ω・`)

「秘伝」装飾品についてはハリセンネコのボックスくじ。くじ引きに必要なアイテムは逆襲クエストのショウグンギザミ、カム・オルガロン、辿異種ヒプノック等で簡単に集められるポルタカード桜。ボックスくじはリセットしない限り全ての景品を入手できるので、全14武器種の真秘伝珠計56種を5個ずつ一気に入手できます。

また、「武器魂・武器綬・武器勲」に変換できる「秘伝の結晶」を入手できるイベントも開催されており、秘伝スキルカフ作成のサポートもされています。※これは1アカウントにつき1回の受け取りです。

真秘伝珠全種貰っちゃったし、普段使わない武器種で狩煉道に潜ってみようかな…。おっと、明後日からポケモンだ。
(そのうちやりますタブンネ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です