【MHF】「弟子たちの野望」で入手できる武器について

ゲーム内イベント「弟子たちの野望」にて入手できる武器の性能についてまとめました。

まずはイベントクエスト「あかねこの終焉」で入手できる穿龍棍「あかねこなっくる」と「あくねこなっくる」について。
このイベントクエストは1人限定で、武器「あかねこすとれーと(穿龍棍)」と防具「ぎんねこGP」が貸与されており、クエスト開始時に「死神の抱擁」が発動するので難易度はやや高め。また、「あくねこなっくる」の生産に必要な「あくねこの樽」は1枠で必要数が揃いますが、確定で入手できるわけではなく運次第では何度か周回する必要があります。
サブターゲットAを達成することで各エリアに蔓延るメラルーがいなくなります。
事前に準備していくと格段に楽になると思うスキルやアイテム
・猟団料理「火事場力+2」 狩猟が長引くと死神の抱擁による死亡リスクが高まるので
・「魂の再燃」「根性札グレート」
・「落とし穴」 天井に張り付いてよだれを垂らしている時に仕掛けて誘導 スタンを取れるとおいしい
・「大激運のお守り」

「あかねこなっくる」と「あくねこなっくる」の最終強化時の性能

2つの武器のデザインの違いについては抜刀することで確認できます。

もう1つのイベントクエスト「オレの浪漫が全てを砕く」では穿龍棍「ドラグスパイラル」を入手できます。
武器「ドラグスパイラル」が貸与されますが、防具は自由なのでさくっと終わりました。グレンゼブルがいるエリアまでの道中、行く手を塞いでいる岩をドリルのような穿龍棍で粉砕していくのが爽快でした。

「ドラグスパイラル」の最終強化時の性能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です