【MHF】祭の結果とメゼフェス追加武具

久しぶりにMHFの記事です。第144回狩人祭の結果と、先週メゼポルタフェスタの景品として追加された武具についてまとめました。

MHW:I発売から3週間になりますが、武具作成・装飾品集め・素材集め等やりたいことが山ほどある現状です。先週は入魂祭でしたので99魂シクレの時間だけはMHFをやろうと思っていたのですが、MHW:Iの誘惑に負けてしまいました。
最低ラインの5000入魂はキープ。

今回の祭で参加したシクレは日曜朝と日曜昼の2回だけで、先週1回目のログインが22日6時(日曜朝シクレ開始時)なのですが、サブアカウントのHL・EX継続コースが期限切れかつ販売停止によりトライアルコースになっていました。6月19日の時点で継続コースを解約するべきでしたが、長く続けてきたゲームなので自分から別れを告げたくないという理由で継続コースのまま続けてきました。今後はとりあえずプレゼントされているHL・EX利用権を消費した後、次回の入魂祭開始に合わせてHL・EXコースを1ヶ月分購入して11月13日からの無料開放まで繋ぎたいと思います。

※以下の余白はMHW:Iのネタバレを含むので炙り出しにしています。興味のある方はドラッグしてお読み下さい。
MHW:Iに登場したタイクンザムザっぽいモンスターを思いながらのシクレでした。シクレなので当然初期形態で討伐しましたが、そういえばMHW:Iのアイツは初期形態のまま討伐することはできるのでしょうか。ザムザと違って弱点だけ攻撃していても部位破壊が進んで形態以降しますが、弱点以外を攻撃しながら毒ダメージで体力を削っていったら形態移行させずに討伐できるかも。その方法では時間がかかりますし、無破壊では入手できない素材もあるので、仮に初期形態討伐できたとしても試す価値はないですが、ザムザ同様に本気を出すことなく討伐されることは起こり得るのか気になります。

蒼竜組が勝利したので今回もメインキャラで勝ちクエに行ってきました。新規の勝ちクエは「祭の熱気【外装VII】」と「祭の熱気【クロマ】」。前者は「ザーカー、ルデオス、アルミュ、ヴィネン」の外装解放券、後者はクロマ武器の生産素材3種をまとめて入手できるクエストです。クロマ武器は性能もデザインも申し分ないので、まとめて入手できるクエストが配信されたらサブキャラの分まで集めようと思っていました。

 

9月18日にメゼフェスの交換品目に追加された武具を揃えたので、最終強化時の性能を掲載しました。

・防具ブリゼシリーズ

ブリゼGX剣士/ガンナー

※ブリゼGXLv7まで強化しても装飾品に精錬することはできません。

・双剣 四方炎刃

・双剣 狐爪狼牙

・双剣 鬼包丁【双牙】

・片手剣 ベアゴンザッドレ

・大剣 ケミライドソード

・ヘビィボウガン ナッケルKGバイパー(※親方印、HC武器の生産)

・ヘビィボウガン ミンタギューヘキサ(※親方印、HC武器の生産)

・穿龍棍 オーロアルム

・スラッシュアックスF シュヴァン

・スラッシュアックスF ペッツェーノ

・スラッシュアックスF 水流ヲ覇スル雷師ノ斧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です