【MHF】今週の開催イベント(8/21~8/28)

今週の開催イベントのまとめです。
第143回狩人祭「飛魚の乱」登録祭
第146回公式狩猟大会
第35回歌姫狩衛戦・真説 歌迎の章
・3年目・ミズキと歴史を振り返る
・公認ネットカフェ&Nコース 夏休みラストスパートキャンペーン
・ピックアップくじ紅3蒼3

第143回狩人祭「飛魚の乱」では来週の入魂祭で配信されるボーナス試練(シクレ)が飛竜種・魚竜種がターゲットのクエストから選ばれ、獲得魂は49魂または99魂です。飛竜種は全ての種族の中で最もモンスターの種類が多く、MHFオリジナルモンスターだけで数えても21種類も存在します(亜種・希少種を含む)。HRクエストの最難関である覇種クエストはテオ・テスカトルを除いて飛竜種または魚竜種であり、少なくとも1種類は99魂シクレに選ばれる可能性が高いので、前回の狩人祭と比べると手応えのある入魂になりそうです。

第35回歌姫狩衛戦・真説 歌迎の章が開催中です。今回私はファンルシリーズの外装解放券を入手しました。こちらは第31回で登場したものですが、これまで防具生産券の入手を優先してきて、外装解放券はあまり入手できていないので、今後新しい防具の追加がない場合は外装解放券と交換していこうと思います。

こちらは以前交換したミュンル外装(男性)とシャンル外装(女性)の画像です。

私が迎撃戦クエストで使用している祈歌武器に似合う外装です。
そしてこちらが今回交換したファンル外装の画像です。歌姫の衣装に近い色合いですね。

ピックアップくじ第3弾の景品ラインナップにはロッカシリーズやレニガンシリーズ等の人気デザインの外装解放券があります。未所持の外装解放券が多数ありますが、サービス終了まで4ヶ月を切った今、外装のために課金することにどうしても躊躇してしまいます。サービス終了後もオフラインゲームとして遊べるような措置があるならばこれまで通りの課金スタイルで購入するのですが…。

3年目・ミズキと歴史を振り返るについては改めて記事を投稿します。(記事はこちら)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です