【MHF】今週の開催イベント(8/14~8/21)

今週は「第142回狩人祭 逆襲ノ宴」の褒賞祭、「第35回 歌姫狩衛戦・真説」の戦歌の章が開催されており、「ミズキと歴史を振り返る」の2年目の配信が始まりました。

まずは第142回狩人祭の結果から見ていきます。蒼竜組の圧勝という一方的な結果になった前回と違って最後まで勝敗が分からず楽しめました。両組シクレ以降は蒼竜組優勢のまま最終日を迎えたので蒼竜組の勢力が大きかったですが、水曜朝は20,000魂という僅差で紅竜組がシクレを取ったので逆転の可能性に期待してしまいました。最終的に入魂数は逆転しましたが、蒼竜組は部門賞や期間賞に関しても強く、蒼竜組の勝利で終わりました。

祭の勝敗と私の猟団SECRET_GARDENの入魂結果です。今回は歌姫狩衛戦の祈祷の章と同時開催でしたので、毎日サブキャラでも祈りの勾玉を持ってデイリーモスに行って毎日報酬の重魂玉を入手しました。集めた重魂玉はMHF最後の狩人祭で一気に消費しようと思います。

今回の狩人祭のボーナス試練(シクレ)は全て49魂または99魂なのでおいしいシクレが揃っており、今回も99魂シクレには全力で参加してきました。(画像は全て劣勢組ボーナスの20魂が加算されています。)

初配信の勝ち組クエスト「祭の熱気【外装Ⅴ】」に行ってきました。このクエストで入手できるのはヴァリエ、オーロワ、エギエネ、トルボダの外装解放券で、各生産券1枚ずつの固定報酬になっています。

第35回 歌姫狩衛戦・真説の戦歌の章では特別猟団部屋の利用権獲得に必要なエリア数が25に変更されています。特別猟団部屋で交換できるアイテムの追加はありませんが、これまで防具素材の交換を優先してきてあまり入手できていない外装解放券を目当てに今回も迎撃戦に取り組もうと思います。

「ミズキと歴史を振り返る」の2年目については長くなりますので改めて記事を投稿します。(記事はこちら)

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です