【MHF】今週の開催イベント(8/7~8/14)

8月になって12th Last Anniversary Festivalも後半となりました。HL・EXスタンプ4週連続12倍キャンペーン等7月の間に終わってしまったキャンペーンもありますが、10年間楽しませてもらったゲームとの別れの日までイベントに参加したいと思います。

今週は「第142回狩人祭 逆襲ノ宴」の入魂祭、「第35回 歌姫狩衛戦・真説」の祈祷の章、「公認ネットカフェ&Nコース 12周年記念ラストアニバ―サリー 第2弾キャンペーン」、「ミズキと歴史を振り返る」が開催されています。

第142回狩人祭はボーナス試練(シクレ)が鳥竜種・甲殻種がターゲットとなるクエストから選ばれ、その獲得魂数は49魂または99魂。褒賞の祭ポイント2倍と合わせてとてもおいしい内容です。私は10年間お世話になった狩人祭に最後まで参加すると決めているので、サービス終了発表後の狩人祭にもメインキャラだけは参加して祭ポイント120,000獲得を目標に入魂しています。MHWには甲殻種がいないので、MHFでたっぷり蟹料理を堪能しておきましょうか。

第35回 歌姫狩衛戦・真説はパンチとキックが得意なモンスターがお得に歌玉や迎撃ポイントを獲得できるようです。シェンガオレンのキック攻撃を思い出せず、歩行や足踏みのことを指しているのか、爪を振り下ろす攻撃のことなのかよく分からないというのはさておき、ブラキディオスがMHW:Iに登場すると話題になっていますね。MHFのブラキは実装当初からあまり強いという印象がなく、狩煉道においてはG級個体のスリップダメージによる即死技も使ってこないのでサービスステージのようなものですが、ブラキ自体は個人的にかなり苦手なモンスターなので苦戦するだろうと覚悟しています。

ネカフェキャンペーンに関しては先月開催された第1弾と同じで、12時間の累積ログインボーナスで60,000NPを獲得できる破格の内容になっており、残り4ヶ月の間にネカフェ武器を作って狩煉道や超難関クエストに挑戦したい方にとっては嬉しい大盤振る舞いです。私は第1弾に参加して記念写真を撮ってきたので今回は不参加です。

ミズキと歴史を振り返る」はシリーズクエストです。8/7から配信されているクエストは「1年目」と題してあり、2年目以降は順次配信していくとされています。終了日時は記載されていないのでサービス終了までの配信でしょうか…。
「秘密の庭」では1年目から順に記事を書いていく予定です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です